日々修正

多分これからも良く使うのでカテゴリとして独立させてみた。
今後これの普及活動をしてみるか、ブログでやることないし。
名称も誤解を少しでも少なくするために「日本文学科系女子学生」に。日本文学科女子っぽいキャラなら経済学科だろうがなんだろうがという意味をこめて。あとはキーワード登録か、そこまでやるほどまだ固まってないけど。

先日、日文女子はオタクじゃないとか書いたけど、それはちょっと欲張りで「オタクでもサブカルでもない『日文女子』!」をカテゴライズしようとし過ぎだった。多分実際には、日本文学科女子というのは大学の学科とかの中では最も多くの腐女子、女オタクとその予備軍を抱えた集団であると思われます。
日文女子に、最近またむし返してきてる「モテ/非モテ」とかいう話題が絡んでくるとおいしいかも。

あと、自分が憶測でものを言っていても埒があかないというか、面白くないので、mixiを使うなりブログを発掘するなり研究方法を工夫してみます。
あとは後期の授業もそろそろ始まると思うので、日本文学科の授業に潜入してみるとか。(そこまでやるかな?)