2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのmixi祭り

さんざん話題になったものに便乗してみましょう。 mixiがプライバシー侵害しているどうのこうのでかなり波紋を呼びました。 もう改訂されちゃってますが発端はコレですか Badi.jp | 雑誌Badiの中身をピックアップ 個人的にはこっちで発見しました↓ コレも改…

おもしろいと思ったんだけどなあ…

今の子供たちにムーミンは効果的だろうか?

シャープ、ムーミンをキャラクターに使った子供向け電子辞書 ビジネス : 日経電子版 小学校の図書館とかに本はおいてあるだろうけどさあ、多分今小学生ぐらいの子供たちって1回目はおろか、90年代にやってたムーミンのアニメには引っ掛かってないわけで、知…

モブのりのり男

うーん、できるかな?追記 モブログ実験でした。写真微妙。ていうか携帯のカメラスペックが微妙。

24時間ナントカのせいでドラマは見れなかったが、一週間ごとに現れるドラマ放送に起因するピークを発見したので報告する。

当たり前っちゃ当たり前だけど、こんなにキレイにピークが出るもんなんですね。 いちおう、女王の教室。 明らかに何曜日かに限ってピークが現れているでしょう?等間隔に。 これはね、相当結晶性はいいですよ。あとこれ 電車男。 ちょっと落ちるね。 いや、…

日付に名前つけるのめんどくさくなった。

あれほどはしゃいでたのにね。

買うほどブログ熱もない昨今。 眞鍋熱もないよ。 関連エントリー 女王の定本はブロガーのバイブルとなるか? - ツブヤキリリカル

「内P」が終了とかそういうことよりも…

情報元は 『内P』が終わる。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land なんだけど、最初に知ったのはmixiの内Pコミュの書き込みだったりする。 さらに、このネタをmixi経由と明かして言及しているはてなダイアラーもいくつか見られた。きっと他の…

ツンデレってそんなにメジャーな言葉

http://wpb.shueisha.co.jp/mokuji/index.html 電車の中吊りで見つけました。 “萌え系”なんて、もう古い! キミも“ツンデレ系”美女にハマってみないか!? ツンデレも「萌え要素」のひとつなんじゃないんですか? 萌え系とツンデレ系と対立させて遊びたいだけ…

つくばとあきば

先日、つくばエクスプレスが開通する一週間前につくばに行ってきたけど、つくばらしく大分閑散としていました。 アキバからつくばへ――「TX」に乗ってみた (1/2) - ITmedia NEWS ところがどうですか、このお祭りさわぎは。 つくばエクスプレスは、つくばのオ…

やることナッシングの時はどうすればいいでやんしょかね。

そろそろ飽きて来て更新が滞る5秒前です。 そんなときは、「今までどうしてたっけ?」と自己再帰するよりも、「他の人はどうしてる?」っていくのが健康的ですね。いいんです、パクリでも、おもしろければ。 乱立エントリー 単調なニュースクリッピングにな…

甲子園優勝した高校の暴力沙汰でどうのこうのよりも、なぜ高校球児はいまだにボウズなのか、という事の方が気になる。異常だと思う。 それゆえ高校球児のオシャレアピールは、眉毛を細くする、ということにのみ集約してしまうのだ。

有料化について

帰宅したらエレベーターのところに 10月1日からゴミ有料化になります。いまのうちに捨てておきましょう。 的な張り紙が! ゴミ有料化ってなんか恐ろしか響きですね。なんとなく聞いていたけど、ホントだったんだ。あ、ホントだ↓ 2005-05-26袋の値段がバカ…

冬に麦茶飲む気にならないだろうから今のうちに飲んでおこう。 しかし、冬でも冷やし中華は喰いたい。

烏龍茶-最後の一蹴り

https://oolongcp.jp/top.go このネタで大分釣ったな…それはおいといて、さっき最後の一蹴りをしてきた。 結果はYou Loseでした。むリムリ、あたりゃしません。 始めたのが遅くてよかった。けど、次にこんなのもある↓ http://dakaracp.jp/distribution.go

量子コンピューターってやばいよなあ…

http://www.asahi.com/science/news/TKY200508190442.html さんざんレポートとかで書かされた未来道具シリーズのひとつ。 まさかシリコンで完成するとはね。といっても基本素子だけど。 具体的な事か書いてないのでさっぱりわかりませんが。量子コンピュータ…

初心者日記-mixi中毒になるのを防ぐアイデア

ブラウザのお気に入りの奥底のほうに放り込んでおく。 これだけでかなりおっくうになります。

初心者日記-ステルスログイン

「最終ログインは5分以内です」が恥ずかしい人向け、mixiログイン認識回避用入り口 http://d.hatena.ne.jp/towatowa69/19690220/1124472080 そこまですることないように思えてきたけどね。 いまや、「某SNS」といえば俺みたいになっていて、どうかと思う。 …

あっ…地震…?、違った。車が通る振動で揺れてるだけだった。orz

ドラゴン!ドラゴン!ドラゴン桜!-東大受験のロマン。

ちょっとおもしろいね。 ああいう受験メソッドって昔研究したよね。 和田秀樹とか例の方法とか…。 あとラブひなとか、東京大学物語とか、東大受験にはロマンがあるのは何でだろうね。 関係ないけど、意のままのハセキョと長澤まさみ萌え。 うん、ISBNを…

新しいサイト名を!

いろいろあって新しいサイト名を考え中。 とりあえず若者らしく省略して呼んでみた。 追記 応とヒンだけ固定して遊ぶことにした。 追記の追記 やっぱり戻した。

なーんだ。

実験が失敗したとき「ダメだな。」「何で失敗した?」とか問われるとヘコんでしまうのは、人格攻撃されたと勘違いしているからであって、そこは理系的に「否定されていて修正の必要があるのはデータである。」と考えを切り替えないと追い込まれて鬱になって…

初心者日記-今日の出来事

んー、別に。そうそう毎日あるかい。追記 別に出来事はなかったが。 確かに、自分のページの粘着がいると鬱陶しいかもと思った。 別にいいんだけど、問題なのはその人には別に興味がないから。 マイミクにするくらい別にいいのでさっさと申請してくれればい…

外でメシを食おうとして店に入ったときの嫌な予感は大事にしたほうがいい。

ブログサイトのタイトルにしてもいいかなと思う、意味深なカタカナゲーム名の直訳。 エキサイト翻訳で英語から日本語へ。元ネタは想像におまかせします。 通りの戦闘機 11を獲得します 最終的な幻想 うん、意外とつまらなかったです。ごめんなさい。 要す…

初心者日記-またしても大物が…

誰とはいいませんが、自分の三串に有名な方がツッコミをくれました。 要するに、考えなしにツッコミやすい話題を提供していると言うことですね。やはり、地方では浸透していない様子。

よく考えたら、冷やしたぬきうどんが好きなのではなく、単にざるうどんが好きなのだ。 だまされた。

この夏の集大成-うろ覚えコンビニ冷やし中華対決

各コンビニの冷やし中華まとめ チェーン店名 値段 味玉 麺 つゆ セブン 高め 普通 うまめ よさげ ローソン 真ん中 うまめ 普通 普通 ファミマ 最安 微妙 微妙 微妙 結構、値段相応につくられている。 セブンは地味ながらつくりがしっかりしている。 ローソン…

最近RSSがイヤになってたので整理してすごい時間かかって疲れた。 アンテナも全部消しちった。再構築するか、このままか。 いずれにしろスッキリした。

冷やしたぬきうどんのあげだまは完食するべきだろうか。