2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ナイトドラマ「時効警察」について

この時期、四年生が卒論をやってるのを尻目に10時半そうそうに帰宅して見ました。見たくて。 http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/index.html 今クール一ですね。もう、ケタケタ笑いながら。ツッコミどころ満載で。 WEBサイトもちょっと凝っていて(ていうか…

わりと不評な「功名が辻」について

最近はてなダイアリーをかなり放置しまくってて、かなり飽きてる感があってアレですが。今年の大河ドラマ「功名が辻」がわりと不評だけど、自分としてはどうなのか書きたいと思います。 大河経験値としてはこんなもん 公式 大河ドラマ 大河ドラマに関しては…

音楽CDの「How to エンコ」がかなり中毒度の高い脳内ゲームだった件について

最近珍しく音楽まわりのことに感心があって、「再び音楽CDはどういう方式でエンコするべきか?」について考えてしまった。ループしてます。このへんとかをみると、あーまたおんなじ事考えてる、とか思う。 これ、ハマるんですよ。まず、「mp3かm4aかoggか…

かなり衝撃的な「ズッコケ中年三人組」について

ズッコケ中年三人組作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (120件) を見る本屋で見かけて衝動買いしてしまいました。 この子供に人気の「ズッコケ三人組」シリーズは、ア…