2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

07連ドラ1月期序盤戦の感想

もう3週目に入ってますけど。経験的に面白いドラマは最初は知らなくて3回目から見る事が多い気がする。エヴァとか。ドラマじゃないけど。 「ヒミツの花園」○ 釈由美子にポスト仲間由紀恵的な貫禄あり、と言われればそう思えるかもしれない。気がついたら主…

最近読んだから本から06'11月〜1月

誰かに向けて。最初の2冊ははてなで話題系の本。最近、小説は保坂和志が断然好きで、その派生で青木淳悟とか読んだりして、阿部和重の新作はまだ手つかず。ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて作者: 長谷川町蔵,山崎まどか出版社/メーカー: 国書刊…

07冬ドラ

06秋ドラも特に感想書いてないけど最後まで見たのは「のだめ」と「14才」だけ。「のだめ」は中盤くらいまでいろんな俳優が出てきてがよかった。これ系だと最終回がつまらないのはしょうがない。「14才」はまわりが見てるので仕方なく録画していたがずっとま…

2007年のゲーム機迷いどころ

Wiiが大人気っぽい雰囲気なのでとはいえ、とりあえずめぼしいゲームはない。知略の限りをつくす戦略SLGや、職人的入力精度を試される格ゲーや、血わき肉おどるウイニングイレブンや、トラクションを感じてステアを切るグランツーリスモがないので。 PS…

2007年の個人的ブログテンション

最近更新していないねと言われたのですごい久しぶりに書く。 久しぶりに見ると自分のサイトという感じはしない。ていうかサイトなんて持ってたっけ?っていうレベルで他人のもののようです。 ひとつわかったのはブログ書かない分時間を有効に使えたかって言…