2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい-例のオタク女子研究の本について-

表紙イラストが志村貴子でブックファースト渋谷店2Fのオタクコーナーに平積みしてあったのでジャケ買いしてしまったこの本ですけども、イラストが勿体無いくらい内容が結構ひどいのでアマゾンへのリンクも貼りたくないなーという感じででもソースがわから…

『芸大生「萌え系」フルート奏者が人気』について

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/03/29/03.html 昨日podcast収録しているときに話題になったはなし。すごい。

そんなに動機があるわけないだろ。

某大企業の某就職システムは、まず会社に対しての志望動機がひとつ、事業所に対しての志望動機がひとつ、そして部門に対しての志望動機が必要になってて、そんなに動機があるわけないだろ!こっちとしては 『この味がいいね』と君が言ったから7月6日はサラダ…

アフィリエイトについて特に何の努力もせずの半年を振り返って

この半年で、グーグルアドセンス1ドル儲かりました。アマゾンはゼロ。 ダメですよ。 結構読んだ本とか観た映画とかレビューあったけど、全然ダメ。予想通りではあるが。 アフィリエイトで買い物するときは多分権威主義的な効力が重要で、アルファブロガーの…

田都はないでしょ。

今日朝早く学会にいくのに田都に乗ってみたけどラッシュに巻き込まれて(座れたけど)田都はないな、と思った。小田急の方がぜんぜんいいよ(たぶんそんなにかわらない)。「田都っていいよね」とか聞くとほんとアホかと思う。

イン・ザ・プールから空中ブランコへ

イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る空中ブランコ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/24メディア: …

読み終わった記念

日本の名随筆 (92) 岬作者: 中上健次出版社/メーカー: 作品社発売日: 1990/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る枯木灘 (河出文庫 102A)作者: 中上健次出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1980/06メディア: 文庫購入: 17人 クリック: …

yahoo!japanのトップページの変わり様はなんだかはてなっぽいと思ったのは気のせいなのか

web

一行ニュースにカメラのアイコンつきとか昨日のニュース一覧何件とか。 多分思い込みです。

「功名が辻 第十一話 仏法の敵」が珠玉な件について

すごいですね。小りん。 「あんたをいじめてやりたいから。」 この台詞を言わせたというだけで、「功名が辻」というドラマの存在理由としては充分だと個人的に思います。w それ以外はなんか本能寺に向けて着々と光秀のフラグを立ててるという感じが否めない…

ESではじめて落ちてかなりショックですよ。

これから2000字のES書かないといけないっていうのに、残念ながらES不合格の通知。かなりショックです。ESは書けば通ると思っていた…。 気持ちの整理がつかないので、なんで落ちたのか分析しないと先に進めない。文系の人はもっとバンバン落ちてるのか…

mf247のpodcastを聞いてみた

https://www.mf247.jp/mfstation/index.html 最初はけっこう聴いてたけど、最近はあんまり聴いてなかったmf247。podcastingを開始したそうなので、聴いてみた。 パーソナリティに中村貴子を迎え、なんかすごい。普通のラジオ。nR(楽曲登録者)とrA(プロ)が…

これはひどい

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_03/g2006031508.html Winnyがいろんな業界から恨みをかっているのか、Antinnyによるデータ流出被害が「ウィニー被害」として報道されているのがかなりひどい。特にヤフートップページに一行ニュースで出た「からくりTV、…

「亡国のイージス」について

亡国のイージス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (228件) を見るレンタル200円の日に何も借りないのもアレだから、といって無理やり借りて見た作品。昔、「半島を…

上司より会社において重要なのは建物なんだ

悪人正機 (新潮文庫)作者: 吉本隆明,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 91回この商品を含むブログ (129件) を見る「仕事は建物で選べ」っていう言葉が心にひっかかってたので、沢山検索したらこの本がみ…

skypeを使ってオンラインセッションが出来ないかとか考えた

メンバーの都合をつけたりして、いちいちスタジオにいってバンド練習するのがめんどくさいと思ったので、skypeの「会議」とか使えばセッションできるんじゃね?とか考えた。ただし、肝心のドラムが無理。それだと自分にとって何のプラスにもならないけど。 …

すこし改造

「沖で待つ」

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見る短編で無駄が無くてサクサク進んでいくので気がついたら読み終わっていた。 個人的には、女性総合職がどう…

ダ・ヴィンチ4月号の文化系女子特集のうわさを聞きつけて買ってきましたよ

完全に「ユリイカ」のあれに便乗した感じの特集ですけど、内容はうすい。 「文化系女子はときどき死にたくなる。」とかキャッチフレーズがけっこう強引なもってきかただなーと思った。あと堀北真希を文化系女子に仕立て上げていて、ソレはウソでしょ、ウソと…

就活SNSがなんか敷居が高い感じについて

個人的に就活ネタはもう嫌気が差しているが…。 http://www.dachinco.com/login.php?/ https://shutomo.jp/normal.php?p=login_do_login 就活に特化したSNSだっていうから見てみたけど、学校から与えられたメアドでないと登録できないようになっているもよ…

「功名が辻」第九話「初めての浮気」について

ヤフーのトップページとかにも宣伝があったりして、相当な視聴率行ったのか行ってないのか知りませんけども、わりとどうでもいい話でしたね…。ドラマ自体の魅力があんまりないのでタレントでごまかしていくしかないのはなんとなくわかるけど。後は盛り上がる…

「イン・ザ・プール」について

イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (241件) を見る三木聡脚本・監督で総武署時効課のみなさんが出演している「イン・ザ・プール」を見た。要するに時効…

時効警察も次で最終回ですってね

最近買った安物の劣悪なTVキャプチャが始めて役に立った。うっかり寝てしまったけど、ちゃんと録画しておいてくれたみたい。 おかげで三日月が森の中で前宙しながらコケるシーンとかを繰り返しで何度も見た。スタントの人でした。 脚本家が毎回変わること…

認知限界です。

RSSリーダーにたまったエントリーの数が大変なことに。読む気なくなった⇒意味ない。 それと同じようにたまったエントリーシートも大変なことに。 就職関連情報が認知限界を超えました。処理しきれません。20社程度でコレだから、文系の100社とか受け…

RSSリーダーで「就活」を含む日記を購読している件について その2

とくに前エントリと関係ないけど、就活ブログを読んでみようと思った動機は、「2ch」や「みん就」と違って個人が書いているという事が担保されているという事、またその2つのサイトでは出にくい雑感的なものが読んでみたいという事だったんだけど、目論見ど…