2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロゴポリス

web

http://blogopolis.jp/ 真ん中の水色の三角地帯が自分のシマこれで検索とかするもんなんだろか。mixiグラフみたいなネタ的扱いでしょう。

Melty Blood Actress Again とRAP3について

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2009/08/20メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (16件) を見るメルブラの新作を買ったはいいんですが、PS3でRAP3を使っ…

「上から目線」の発生時期について

調べてみた。結論から言うと、発生時期は定かではない。ただし、はてなダイアリーではこの時期あたりから使われていたらしいことが推定できる。2002年11月ごろ。 実体験的には2005年ぐらいには使われていた感がある。だけど、はてダ初出が2002年となると、実…

サマーウォーズ見た

これはすごいよかったので、とりあえず見た方がいいと思う。 掘り下げてどうこうっていう要素は今んとこあまりない感じはするが、エヴァと違って客層を選ばず、誰でも楽しめます。 ただ個人的には平日の仕事帰りに見に行ったので、まわりが夏休みの学生ばっ…