2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダーで「就活」を含む日記を購読している件について その1

キーワード「就活」を含む日記のRSSフィードを取得して、RSSリーダーで読んでます。目的は特にありませんが、恐らく、「やってない人を見て安心するため」か「やってる人を見てあせるため」と「何か情報のため」です。 3日間くらいやってみて、とくに…

わんわんといわれても…

「はてなワンワンワールド」ですが、使い方がいまいちよくわかりません。よくわかるとはまりそうなんでやめとく。この忙しい時期に…。学校にいます。 全体的にはてラボはかなりやばいですね。楽しげすぎ。それぞれのネタの感想。 はてなSNS まあ、あるあ…

次回の「功名が辻」は…

来ましたね、第九話「初めての浮気」。相変わらずの戦国ダイジェストぶりに最近食傷ぎみだったので、もう見るのやめようかなと思ってたけど、来週はついに長澤まさみのくのいちが登場しますよ。もう、それ見たら後はどうでもいいや。細川ガラシャが出てくる…

ようやく「ウェブ進化論」も読み終わりました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) はてなでは知らない人はいないぐらいなんで特に何も言いませんが、ローカルまわりでは結構知らないと思うので一応薦めておく。さて誰に一番初めに貸すか。

ようやく「有頂天ホテル」見ました。

もうすぐ閉鎖するらしい町田の郵便局の映画館で。クーポンで安くなって大高生1200円で見れたけど、スクリーンが小さくて映りも悪かった。僕は映画はよくわからないですけど、面白かったです。見所としては、 三谷的キャスト勢ぞろい感がすごい。某有名ポッド…

「東京大学物語」映画化とスピリッツに特別読みきり

もう今週やるんですね。これはマストだな。 東京大学物語の映画版の感想や評価まとめ スピリッツにも特別読みきり。江川達也らしい「メタ東京大学物語」的なマンガだった。 10年位前にもTVドラマで「東京大学物語」やってたけど、あれはひどかった。 ただ…

勝手連って何だ?

keyword:勝手連 非公認ファンクラブのようなものらしい。 来週の日曜になんかの選挙があるんだけど、それの関係らしい「勝手連」とかいう団体か何か知らんばってんが、駅前のゲーセン跡地に拠点を構えてなにやらアピールをしていた。 色とりどりの「勝手連」…

昨日の「時効警察」は…

神懸り的だった。すごい。感動した。 霧山修一郎がオダジョーだってことを忘れてしまうくらい。

説明会ウォッチング2

某大手メーカーH社の説明会。高層ビル地下の音響のよさそうなでかいホールに400人くらい。 それで大音量で盛り上げミュージックと、プロジェクトX的な会社の歴史フラッシュみたいなの見せられてアホかと思ってどん引きしてたけど、希望職種のブースのプレゼ…

なんか一歩遅れてる感じがする。

オリコン、音楽配信のアフィリエイトを6月開始へ--「9月には5億PVのサイトに」 - CNET Japan オリコンブログでアフィリエイトしてオリコンのサービスから楽曲が売れたら金払いますよという話。オリコンブログ限定っていうところが2.0的じゃない感じか。 一曲…

説明会ウォッチング

最近何社か行きましたけど、交通費がハンパない。カンベンしてほしい。 特に自分は文系とも理系ともつかない職種に興味があるので、説明会に行ってみて初めて「アレ、これ文系ばっかじゃん…。」てなことになることが何回かあってそんときはへこむ。 バリバリ…

DSがなんかよくわからないけどすごそうですね。

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DSAV“WŠJ\\ƒuƒ‰ƒEƒU‚⃏ƒ“ƒZƒO•ú‘—‚ɑΉž DSLiteがでるから買おうかなーとか思ってたところ。W−ZERO3とかそういうモバイル的なものが欲しかったので、うおっと食いついたけど、ブラウザが実際出るのは6月頃らしい。…

思わず「それだ!」と屈してしまいそうなiPod新製品について

これまでアンチiPodを貫いてきたけど、今回は少し欲しくなってしまった… 1ギガiPod nanoが登場――shuffleは値下げ - ITmedia NEWS 「スマートプレイリスト使いこなしたい病」で、PC上でのiTunesに飽き足らず携帯プレイヤーでも使ってみたいので、このiPod n…

いまさら対談castが面白い件について

どうでもいいけど、最近更新が滞っている原因として、 友人とPodcastingを初めて、そっちに傾倒している。 飽きた。 研究室が忙し(くもないかもしれな)い。 就職活動がなんとなくはじまった。 というのがあって、そん中でもポッドキャストの占める割合とい…