2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MDの人救済策か http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091837,00.htm デジタルオーディオプレイヤーを使っているのは30代が中心ってホントかなあ。 PSPの使いミチ http://japanese.engadget.com/2005/11/29/psp-2-6-wma-podcast/ 友人がP…

なんとなく更新しづらいのは、飽きたからなのと、「学会」っていうのがちょっと凝ったエントリーにしないといけないかなあという敷居の高さのせいだと思って変えた。中身は変わってない。

こんなもん買っちまった。就職四季報〈2007年版〉作者: 東洋経済新報社,東経=出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見る給料のいい企業をピックアップしてみるとかアホな使い方をし…

ビックリマンがまた出てしまったのでちょくちょく買ってしまう。 ビックリマンオフィシャルホームページ アニメのセル絵がキラになってるやつがショボくて、確率的にはレアなんだけどハズレな感じ。

ネット検索山崩しとblogpet

ふと思い立って「ネット検索山崩し」をやってみた。TVでやってたような公式(?)なルールではないけど*1、一件もヒットしなかった人が負けで、その前の人が勝ち、勝った人が次の最初のことばを決めるというルールで3人でえんえん2時間以上やった気がする…

ものはためし

アップルのiMac G5欲しい!

雑感-最近のmixi事情のまとめ。mixiの未来とは?

ついに職場(?)で「オマエもmixiやってんの?」状態になってしまった。 mixiの方にも書いたけど、研究室全体で「あれ、オマエmixiやってんの?」「あれ、オマエも?」「オマエも?」と連鎖反応的に、全員じゃないけどやっぱりみんなやってましたっていうのが…

GyaOでハッスルマニアを見た。面白かったけど…。

TV

http://www.gyao.jp/ 最近、GyaOで西口プロレスとか小力パラパラとか見てて、入り方が邪道なんだろうけど、ああ、プロレスってこういうおもしろさなのかっていうのがようやくわかったような気がした。昔はプロレスのガチじゃないところがつまんないと思って…

mixiハラスメントを考える。

自分にも思い当たるフシがないわけでもないが、要するに「mixiやんない?」的なもの。少しだけ反省してます。マイミク一人だけとかの人を見かけたりすると、本意ではないのだなとか思ったりする。例えば課長とか部長とかそういう人から「mixiやらないかね?…

ダイアリーのツールがちょっと変わったけど、なんかテキストサイトっぽい意匠がこらしやすい環境になってるのは気のせいか?

サークラを認知しているサークルとか。

興味ありそうな人がいたので、軽く説明をして、サークルの部室に「サユリ一号」とかサークラっぽい漫画を実装してみた。浸透するだろうか?早くも、「そんなのどこにでもあることじゃないですか。」「そんな人はいません。」など顰蹙を買っているかも。サユ…

かなりのアクセスが押し寄せてくるかも。

たまたま、ドラマとか事件の事など、ミーハーな言及をしていたら、↑からどかっとアクセスが来た。検索語のRSSフィードを配信してる模様。

タリウム毒殺女子高生が「ボク女」だという誤解が生じているかなという気がしました。

例のグルムグンシューなどの本人の日記過去ログなどを読むと、一人称が「僕」で綴られているんですが、それに対して「ボク女キモい」などのひどい感想が寄せられているのを多少目にしました。 その一部↓ はてなブックマーク - もなか - そういえば : タリウ…

「野ブタ。をプロデュース」を見てたら、なんかIWGPと湘南純愛組!を思い出した。

ポスト女王の教室として10月から始まった「野ブタ。をプロデュース」だけど、(この枠の事は全然知らないけど、学園ドラマ枠なのか?)丁度去年の今頃の「文藝」で読んだのでなんとなく放置してて、今日初めて見たけど全然違った。 それは別によくあることと…

blogpetがなんか変わったと思ったら、いつの間にかリニューアルしていた。まだ離乳期間中らしい。重くて見づらくなった。

母親毒殺女子高生のブログ(とまとめサイト)がなんかすごい。

かなり衝撃的な事件だった。逮捕された少女は母親が弱っていく様子を観察日記につけていたということだが、どうせもう削除されて見れないだろうと思ったらまとめサイトが充実していて、その日記のかなりの部分を読めるようだ。そっちの方が衝撃的だった。 特…

「腰リール」とやらはどこへ行けば買えるのか? blogpetにいつの間にか広告がついている。

「村上龍メソッド」っていうものがすでにあるかどうか知らないが…。

そのうちのひとつ。 http://nikkeibp.jp/style/life/person/proposer/051018_murakami2/index1.html 「必ず聞かれるんですよね。『13歳のハローワーク』を書いたきっかけは、とか。きっかけなんてないよ、というと話は終わっちゃうから、ま、いろいろ話はし…

東京モーターショウ2005

アイが欲しいです。 (その他撮った写真はFotolifeに順次upします)