2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的06春クールドラマまとめ1

もう、あらかた最終回にいたったので個人的な感想。↓視聴率。 http://doramania.gozaru.jp/shichoritsu.htm 弁護士のくず トータルでの出来のよさ 個人的にベスト・オブ・06春ドラは「弁護士のくず」。一話完結方式の事件系連ドラで、既存の法律ドラマにはな…

なんかすごい女性有名人ランキング

TV

「芸恋リアル」とかいう番組で調査した、18歳から30歳の一万人に聞いた今一番恋人にしたい女性有名人は誰ですか?のランキング http://www.ytv.co.jp/geikoi/ranking/ranking0619.html 事務所の力うんぬんっていうのがあるかどうかは知らないけれど、一位が…

代表女子人気は宮本が1番。2番は小野。

新宿でクロアチア戦終了後スポーツバーなどからダーっと出てきてワーっと帰っていった青い日本のユニフォームを来た女子サポーターたちを観察していると、着ている背番号は大体が宮本、2番は小野、時折柳沢が混じるという感じだった。 そのとき偶然新宿にい…

気がつけば一年です。

6月15日ではてなダイアリーを始めてから一年たちました。 最初の頃と違って全然毎日更新してないけど一応続ける気はあるので、継続癖が皆無な自分にとってはすごいことだなーと思う。コレを記念して一年分のはてダを製本してもらおうと思う。

ノザキのコンビーフが改名、聞いたこともない食べ物に

突然無性に「ノザキのニューコンビーフ」が食いたくなって、コンビニに買いに行ったら、「ノザキのニューコンビーフ」の隣に「ノザキのニューコンミート」なる怪しげな食べ物が売っていたので、ぜひコレを食してみようということでコレを購入、食してみたら…

「弁護士のくず」にダメ出し

「僕たち四年ですよ」「就職活動だってあるのに・・・」と言っていた慶陽大学の学生たちだが、逮捕されたときにテレビで流れたニューステロップに出た年齢が20歳だった件。わざとですか?意外な凡ミスです。ともあれ、「二年ぶりの連ドラだってのに」「僕だ…

日本代表戦でのふるまいの分かれ方

研究室の学生15人くらいがサッカーワールドカップ、オーストラリア戦に際してどのようなふるまいをしたか。憶測含む。 試合を見る奴 ①日本代表の試合しかみない奴 5人 ②他国の試合もみる奴 4人 試合を見ない奴 ③他国の試合はみる奴 3人 ④本当は見たかった…

電気科、SEネガティブキャンペーン、でも勤務は東京でという欲望。

「SEはイヤ」な学生 うちの研究室でまだ就職の決まってない学部生に限って「SEはイヤです。」と言っているような気がする。おそらくその根拠は「SEは激務」という噂からだろう。本当のことはわからないが、学生の間で共有できるSEのイメージとして「…

認知限界ふたたび。RSS溜まりすぎ問題と学生から社会人になったらどうなるの問題。

web

廃人に至る病 世間でのRSSリーダーの普及率や認知度はどんな感じか知りませんが、基本的にもう「新聞のかわり」ですよね?自分でチューンする新聞というか。読める読めると思ってフィードを集めすぎると認知限界を超えるので、それを経験すると今度は厳選…