2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二十四時間テレビのオリジナルドラマがあんまりしょぼいので笑った。

「から騒ぎ」を見ようと思ってテレビをつけたら、なんか亀梨主演のひどいドラマをやってて、なんていうか「コレはネタだよね?ネタだよね?ネタだよね?」というレベル。個人的には優香や山口達也がドラマ出演してるのを初めて見たかもしれない。優香が職場…

「タッチ」見て、「ラフ」を想像する。

これは「今現在の長澤まさみさんの素晴らしさを永遠に保存するための映画」としてはよく撮れているな、と思いました。 全部書いて見てみたら、すっげ長いので「続きを読む」にします。

ついでにラフについて

ついでに映画「ラフ」ですけど、速水もこみちが明らかにミスキャスティングなのと、ドラマ「レガッタ」の低視聴率ぶりをみると、「もこみち+水もの」というのはうまくいかないんじゃないかと思ったものの、監督:大谷健太郎、脚本:金子ありさ、音楽:服部…

あらゆる場所に長澤が…

昨日の「ナイナイサイズ」で。 今日本屋の店頭にあった「クイックジャパン」で。 そして深夜のコンビニで見た今日発売の「ビッグコミックスピリッツ」で。 一豊さまにハートブレイクしてからあまり見かけなかった長澤まさみさんがここのところいっきに大攻勢…

はてなアイデア&mixiアイデア?

気がついたらmixiで「機能要望」なんてのが出来てた。コレいわゆる「はてなアイデア」の出来損ないですよね。 コレ言っちゃうと可哀相だけど、要望中のアイデア数とソレに対する実装率や検討率なんかでは、mixiがはてなに及ぶところではないんだけれども、 h…

夏の清涼院流水

とかいかにもスカしたmixiみたいなタイトルつけちゃって読んだ本自慢するのも久しぶりだ。 自分はミステリというのに興味がないのであんまり読んだことないけど、コレはすんげー面白かった。著者はもうすぐデビュー10周年らしい。なーんで今までコレをよま…

言い訳まで用意する必要のあるはてブとは?

忙しいですよ(笑)。 http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=http://mixi.jp/ 上のURLは「mixiというサイトで最近ブックマークされたエントリー」を示すはてなブックマーク、つまりmixiでブックマークするところなんてコミュニティか人間しかいないわ…

ライト層向けに語るmixiの怖いはなし?

ひさしぶりに書きます。忙しいです(嘘)。 さて、最近はBitpetsなんていう携帯からしか利用できないSNSが注目を浴びているようでありますが、au+GREEがキター!!とかいったってやっぱり国内最大手SNSはmixi、ユーザー500万人、今は夏休みだけども…