2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

livedoor wiki その後

アイデアは出尽くしたでしょうか? 攻略本化するwiki NEOGEO BATTLE COLISEUM(ネオコロ NBC) Wiki - Seesaa Wiki(ウィキ) なんとなく、試みとして成功してるのはこのやり方くらいかな。 いろんなのが出てきてはいますが、リンク貼って見せるほどではない…

クロスバイクって早ー。おれの六段変速シティサイクルで、トップギア、パワーバンドに入れても付いていくのがせいいっぱい。欲しい!欲しくなった! クロスバイク フラットバーロードバイク ツーリング 通販 通信販売 大阪 そして高ー! クロスバイクがこん…

「白いイヤホン」リンク集

昨日iPodについて書いたときに、「白いイヤホン」というキーワードがリンクされてて面白かったので思わず。参考になりましたと投票してしまったのだが、こんなローカルな単語に賛同してしまっていいのだろうか?とか、後になってからだんだんと罪悪感が沸い…

フツーに考えればこの価格帯ならiPod shuffleだなあ。イコライザとかに拘らなければ。 ただiPodはJASRACとかにもマークされてるし、AAC押せ押せだし、将来的になんらかの搾取されるような気がするんだよなあ。今買えばいいのか? 実は結局、iPod shuffle …

硬派なmp3プレーヤー選び?

ここ最近たびたびmp3プレーヤーが欲しいとかipodが欲しいとかのたうちまわっていました。それは、現行CD様の枚数がふざけた数になっているので即座にチョイスできないとかそういう問題が主です。 まず、引き金になったのはiTunesでした。Podcastingとかな…

ネットとかブログとかに当てる時間を短縮しつつ濃縮し、読書の時間を増やしたいと思う昨今。これもlifehackとかいうやつか?

思ったより人力、ブログ更新ジェネレーター

デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター なんか、また、アレか?自動ブログ更新プログラムみたいな?と思ったら、もっと人力でばかばかしい感じがよかった。 ためしにやってみる。 いやっほう! 寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります……

ていうかipodが欲しい…

どこに行けばビックリマンが売れ残っているか?

速攻で販売休止になって話題になったビックリマン20thアニバーサリーですが… http://www.lotte.co.jp/info0720.html ここ最近、ローカルなコンビニやスーパーを中心にちまちまと残党狩りを続けておりましたが、もうそろそろタマがなくなってきたようで、コン…

無断リンクとか

keyword:無断リンク 先日リンク問題ではしゃいだときに、「議論は終わった」というコメントを鵜呑みにして記事を書いてあるところもあり、ブクマで、ネットユーザーが増え続ける限り無断リンク禁止論に終わりはない、とのご指摘があって、ははあ、まったくで…

mp3プレーヤーが欲しい…

なにやらキナ臭いマンガ−「マンガ嫌韓流」本日発売

最近話題になっているマンガ。今日発売だったのか。 なんで反韓じゃなくて嫌韓なんだ?それじゃ、ゴルァと反対してるんじゃなくて嫌がっているだけというかイヤ〜ンとか言っているだけ?。そのへんは何か理由があるのか?「嫌韓」で止めずに「韓流」を持って…

サラリーマンがジャンプを読んでると

個人的にスーツ姿のサラリーマンが電車の中でジャンプを読んでると、なんだか悲しくなります。自分のほかにもそういう思いをしたひとはいないか、いるんじゃないかシリーズ。 google:サラリーマンが ジャンプを読んでる コレが引っかかりました↓ 502 Bad Gat…

10000hit御礼などとすでに死んでる言葉をぬかしてみる。 見てくれる人、ありがとうございます。? ついでに新着の「nabra]に変えてみた。ナブラってあれですよね、ハミルトン演算子。 今日とかぜんぜん特集になってない。

自分を監視し続けるカメラ

モブログっていうのは、モブ・ノリオのブログだと一瞬本気で思いました。 まだ何がなんだかよくわかってませんが、自分の中で線引きをしてみると 呼称 記述者 更新頻度 記述形式 芸能人ブログ 芸能人 月何度か 適当 携帯ブログ 一般人 ほぼ毎日 テキストか写…

ブログ熱の終焉、そして日常化、スローブログ化を図りたいのにますます力んじゃってますよどうしよう。もうやだ。 パワプロ様のお告げがあってパワプロを買えということだが、ウイイレ様がやめろというのでやめた。

「女王の教室」に出遅れたオレは話題に入っていけるか?

なんかまわりで面白いって言ってたんだけど、ふーんとか思って昨日も結局27時間テレビとか見てしまった。今年は何か緩かったなー。要するに見逃しますた。 そこで、たよりになる二人組↓ テレビ番組を斬る! あー、こら問題作ですねー、とかいって視聴意欲…

電車男の背中を蹴りたい

例えばめんどくさいので電車男ドラマ版に限った話にすると、エルメスたん以外の女性は総じてオタクに対して冷たいのであり、それが普通な感じがするのが普通だ。 前回の放送では、何やらアイドル的な人物が公開録音でのぶっちゃけトークでオタクをバッタバッ…

「タッチ」実写版は長澤まさみのための映画

お約束の2エントリー目です↓参照。これ以降myブログでは[2]のタグ付け マンガが映画化っていうか実写化されるたびに揉めたり揉めたがったりするのは、原作とのズレが全てですな。 http://touch.yahoo.co.jp/ あだち充のヘビーユーザーとしてざっくりツッコミ…

読まれるブログはいいブログ?などとぬかしてみる

ブログ中に起きる葛藤としては、「自分で言うのもなんだけど、コレは傑作」と「うーん、コレはいまいち」というのがあっても、あんがい「いまいち」な方が人気があったりして、何を書いたら分からなくなったりすること、あるいは「背伸びをして話題性のある…

おとなりさん日記の辻斬りをやめました。 理由:なんか重くなった気がしたから。100個削除するのめんどくさかった。

もう終わったはずの「無断リンク禁止論争」がわが身にふりかかる日

ぇぇ、ブログなんぞをやっておりますと、どこかへリンクを貼る機会が増えるもんですな。少し前の話になりますが、「リンクは自由か?」「無断リンクはなぜいけない」なんて話題が、ぶり返し語られておるようで、「その話題は終わった」ってことなんで、今更…

ついに常務まで登りつめた男

コンビニで何気なく売っていました「常務 島耕作」。中国編の続編なのでとくに変わった印象はないが、表紙はなんだか郷ひろみ風です。 女とコネだけで出世してきた男もいよいよクライマックスに近づいてます。宮里藍みたいな中国人プロゴルファーが出てきた…

の雑感

はじめて脚注*1を使ってみたが、一番下にくるんだなあ。個人的には雑感よりも上に置きたいところだが。意識して使わないと。 *1:こういうやつのこと

よるはやたら遅いので朝やったら結構快適。けどはてなRSSがなんだか重い。さらなる情報収集体制の最適化が求められる昨今です。 今日は上のエントリーの直しを2回も登録のあと行ったので、きっちり下書きしてから登校しろヴォケと戒めてみる。 それにして…

itunesでpodcastingな生活

うげげ、最近テレビを見る暇なんてない、ていうか別に見なくてもいいんです。なんて発想でテレビをしばらく見ないでいると、いつの間にか自国の総理大臣が変わったのも知らないで時をすごす*1ということにもなりかねないので、テレビを見よう、ドラマを見よ…

劇団ひとりの孤軍奮闘

PS3を手にするのはいつの日のことやら。

プレイステーション3が可視化 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei2.htm なんかまるっこいですね。 来年春の発売だそうだが、発売延期や、初期ロットの不良、魅力的なソフトウェアの不足の可能性を考えると、実際の購入に踏み切る人が多…

大貧民(大富豪)は地域によって貧富の差が激しい件について

トランプの王道といったらナポレオンかコレです。 ナポレオンの話はまたあとで。 とにかく上京してきた地方出身の大学生たちで大貧民をやろうなんざ考えたら、まずまとまらねえのであります。

今日のサクサクはわりと面白かったので紹介。 ジゴロウを返して!という視聴者からの葉書を読むと言う自虐ネタ 発売前のウイニングイレブン9でスキマスイッチとペア対決 木村カエラが草刈正雄に似ていると言う話で一同大ウケ おとなりさん日記がついに10…