2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞ひとりごと

メンバー的に2年前の菊花賞のやりなおしくさい感じはする。当時アサクサキングス1着、アルナスライン2着、ドリームジャーニー5着、ホクトスルタン6着、ドリームジャーニーからアルナスラインまでは3.5馬身。 こう見ると、ドリームジャーニーは軽い芝…

SO902iユーザーはiPhone 3Gへの適性が比較的高そうだと思った件

突然気づいた。雑だけどまあネタレベルなので。 docomoのSO902iはすでに発売から3年が経過しており、型遅れもいいところのマイナーケータイであるが、一部ではおそらく熱狂的な支持を集めているのではないかと勝手に推測できるくらい独特の端末だと思う。特…

皐月賞 ロジとヒモ荒れに期待

桜花賞は3連単取ったけど固かったんで、皐月賞は夢を見たいよね。また、梅ちゃん状態になるかもしれないけど。 軸はロジユニヴァース。 軸というかアタマか。落馬とか前が壁とか狙うならいいけど、それ以外はちょっと外せない。近年は1枠1番の馬も好成績…

iPhone 2週間での雑感

キャンペーンにのっかった後発ユーザーだが、現在の率直な感想を書き留めておきたい。いいところは沢山あるので、特に記載しない。以下は懸念された事項について。 文字の打ち込み問題 従来のケータイユーザーからは、必ずといっていいほど「打ちにくそう」…

[競馬]桜花賞についての雑談

ブエナビスタは鉄板すぎる件について。 トライアルで変な馬入着しすぎ おかげで有力馬が、500万かったばかりでは出られない。 狙いは3連単のヒモ荒れ。 ブエナビスタをみながら、後ろから差せる内枠の馬がいいんじゃないかなあなどと言う話。

はてなタッチではてダ

記法とかはどう反映されるのかわからんけど、横打もできるし、やばいな。これは、ムダに打ちたくなる。

昔住んでたアフリカ

の家はGoogle Mapで探せるかどうか急に気になった。 南アフリカ共和国 リチャーズベイ メーレンシー クノランベーすげー。このT字路とかあのT字路かなーなんて。

09春ドラのトピックス

気になった点だけ↓ 各局マンネリ化がわりとひどい 特に顕著なのは、 フジ火9「アタシんちの男子」 もはや、いかに沢山のイケメンを集めることができる設定をするか?というゲームを一生懸命やっているようにしか思えない。しかも主演は堀北。元特撮ヒーロー…