新語「クーデレ」はツンデレのインスパイヤですか?

後輩から噂を聞きました。「ツンデレの次は『クーデレ』みたいですよ。」って。
なんだそれ?すごいインスパイヤ臭がするんだけど。安直すぎだろー。

で、ホントに「クーデレ」はホントにインスパイヤで、もとは「素直クール」だったらしい。
http://nya.livedoor.biz/archives/50131962.html

某所で天才によりツンデレに対抗すべく、新たに素直クールなる言葉が誕生した。
時には人前でさらりと爆弾発言されたり男にとっての暴露羞恥プレイ。
言葉萌えのツンデレ、シチュ萌えの素直クール
好意はストレートかつクールな態度でデレる、そしてどこか天然。
素クール萌え

あぁ・・・なんか他に良いネーミングないのか・・・損だよコレ

ストレートなクール

ストクル

なんてどう?

クーデレ

クーデレきたこれwww

それを見てorzってなる「素直クール」派の人
VIP発のクーデレ | (・∀・)シウマチ!!地獄車

どうやら本格的に2ch素直クールが上陸したようですが、VIPの相変わらずのノリで「クーデレ」なる名称が市民権を得ることになりそうです。

 かーずSP、にゅーあきば.こむで紹介されているところを見ると、ネットの主流がクーデレになっていきそうですね……。

個人的にはもとの「素直クール」派の人を応援してあげたい。けど、「ツンデレ」の次は…ていう響きから想像できる新しい発見というよりかは「それとは違うんだよ!」っていう動きだったのね。「萌え」の差異化ゲームそれ自体そうだけどさ。

まだ「はてなキーワード」にするには早いわな。

追記

あっ!「素直クール」はキーワードリンクされている!でも削除予定だ。

この、ふたばの人が考えた「素直クール」をインスパイヤした「クーデレ」が大ブレイクしたとしたら2chが逆avexだよねとか言ってみるテスト。