ネット検索山崩しとblogpet

ふと思い立って「ネット検索山崩し」をやってみた。TVでやってたような公式(?)なルールではないけど*1、一件もヒットしなかった人が負けで、その前の人が勝ち、勝った人が次の最初のことばを決めるというルールで3人でえんえん2時間以上やった気がする。
得意ジャンルに誘導する縛りを入れるのはもちろんの事だが、テレビでは出来ないローカルなエリアに持ち込む局地戦に持ち込めるのが魅力的だった。知り合いのサイトや、自分の地元の情報サイトなどをアテにして、持てる知識のギャップを埋めることが出来る。
もう一つ面白かったのが、単語を重ねていって物語りをつむいでいく遊び。「台頭」「幻滅」「戦争」「再生」とかなんとなくストーリーを勝手にでっちあげてくのが面白かった。
で、最終的に脈絡のない単語の集まりで検索にひっかかったのがブログだったりする事が多いんだけど、blogpetを実装していたりして、どんな検索後でヒットしてページビュウしたかわかってしまう。たまたま、デブ、ハゲとか悪口的な単語で面白おかしく積み上げてヒットしたのがblogpet実装ブログだったので、アクセス解析を見た人がどんな気持ちになるのだろう、うーんとか思ってしまった。

*1:司会がいないので全員で画面が見れちゃうとか