いまさら対談castが面白い件について

どうでもいいけど、最近更新が滞っている原因として、

  • 友人とPodcastingを初めて、そっちに傾倒している。
  • 飽きた。
  • 研究室が忙し(くもないかもしれな)い。
  • 就職活動がなんとなくはじまった。

というのがあって、そん中でもポッドキャストの占める割合というのはデカい。

で、全然新しい知見でもなんでもないんだけれども、先週、ラジオというよりかは対談に近い収録をして、それを編集して公開したりしていて、その時に「対談というのは、もー全部ポッドキャストで流しちゃえばいいんじゃないの?」的な発想にいたったというわけ。よーやく。

自分は結構いろんな対談とか読んだりするけど、そーいうのはもう全部本じゃなくて音声ファイルで流しませんか?って感じになってきた。あーでも、引用するときとか、不便だ。でもそういうの、欲しいです。対談の内容によっては金出して買ってもいい。例えば「群像」で「町田康×奥泉光対談」なんてのがあったりしたら、雑誌を買うのがめんどい(高い)ので、金だして音声ファイルを買ってもいい。200円くらいで。