ようやく「有頂天ホテル」見ました。

もうすぐ閉鎖するらしい町田の郵便局の映画館で。クーポンで安くなって大高生1200円で見れたけど、スクリーンが小さくて映りも悪かった。

僕は映画はよくわからないですけど、面白かったです。見所としては、

  • 三谷的キャスト勢ぞろい感がすごい。某有名ポッドキャストでも言ってたけど「何本ドラマつくれんねん」という感じ。これだけのメンバーを使ってあのくらいの事をする感じがやばい。
  • 新撰組!」を見てた人はニヤリの場面がある。これは絶対意識してやってる。当たり前なんだけど相当の人数がかぶってます。
  • 素人くさい意見だけど、「フレームの外を意識させる動き」がすごい。映画じゃなくて劇場での生の芝居を切り取ってる感を大事にしてるんでしょう。

その程度の感想ですが。