ESではじめて落ちてかなりショックですよ。

これから2000字のES書かないといけないっていうのに、残念ながらES不合格の通知。かなりショックです。ESは書けば通ると思っていた…。
気持ちの整理がつかないので、なんで落ちたのか分析しないと先に進めない。文系の人はもっとバンバン落ちてるのかも知んないけど。10社そこそこしか受けないもんで、かなりヘコんだ。えーと、残りの手駒は…。

  • 「学校名は書くな」ESだった。

  主要な原因は多分コレだと思いたい。

  • 字が汚かった。

  手書きはホント勘弁して欲しい。

  • やる気が感じられない。

  締め切りに追われていたので、特にまわりと差別化するような試みはなかった。

  • 希望職種の門が狭い

  最近かなり感じる。

  • あえてエピソード的な事は入れなかったが…

  就活テクはずしテク。裏目に出た。

学歴社会さまさまだよなー、とかこの会社の採用実績アリ大学名を見て思った。こいつらには負けんだろ、と。負けたんだけど。