はじめて面接というやつに行って来ましたよ。

なんか「コンコンコン」「どうぞー」みたいなのを想像してたんだけどグループ面接で一番前の人がそれをやっちゃったからそれもなし。なんか砕けた感じで面接ってこれでいいんだろーかと思ったが、ダメなところはきっちり指摘された。理系なのに科学的なことにそんなに興味なさげなところとか。
でも多分通るんじゃないでしょーかね。小さい会社で「うちは大手より好きなことできるよー」とか「金はあるけど良い人材は大手に持ってかれる」とかプレジデントがぼやいてたし。通ったら次は最終ですけど、オレだったら他の人よりオレとるね。でもあれだな、自分の研究内容はツッコミどころ多すぎで困るな。