スプリングステークス 阪神大章典

スプリングS
◎1  リクエストソング
○12 アンライバルド
△2  フィフスペトル
▲4  マイネルエルフ
×7  レッドスパーダ

各馬に対するコメント(俺の)
リクエストソング
前走きさらぎ賞組が強いのは周知の事実。実力的にはアンライが上だとしても枠の有利でここは勝ち負け。最内だけど。
フィフスペトル
ひょっとしたらどよめきが起きるような逃げをうつかもなんだぜ。
マイネルエルフ
前走は勝ちに等しい内容。3着までなら前残りできる馬。
レッドスパーダ
出遅れなければ見劣りはしない。
アンライバルド
前走は圧巻、今走は微妙。京都しか経験ないのもマイナス。
個人的には、ここは3位くらいに入って本番での人気を下げて欲しい。

リクエストソングが軸。狙いは中穴レッドスパーダ



阪神大章典
◎7  アサクサキングス
○12 オウケンブルースリ
△10 スクリーンヒーロー
▲11 ナムラクレセント
×4  テイエムプリキュア

アサクサキングス
それほどよくないけど、他がイマイチなので軸に。
オウケンブルースリ
ここは叩き台
スクリーンヒーロー
関西で走るのは初めて
ナムラクレセント
特に根拠はないが、やってくれそうな気がする。
大くずれなく、相手なりに走る。
テイエムプリキュア
大逃げだ!(←こればっかり)

狙いはテイエムプリキュアの大逃げ。
フツーはもう通用しないと思うところなので、それが狙いっちゃ狙い。
あと、ナムラクレセントには何か気配を感じる。