2009-10-08の戯言

  • 00:00  先輩とメシ喰いながら、「パテントトロールに出資した人ってぶんどった金に応じて配当もらえるのかな?」とか話した。あとライセンス部とかって部署にいる人は明細書なんか書いたこともないんだろうな、みたいな話。
  • 00:04  あと、テキサスのあの裁判所だと原告の勝率が7割だとか聞いた。先輩は先輩でいろいろよく調べていらっしゃる。トロールよりも、中国の実案の話がやばかった…。
  • 00:09  論文試験は、1ページ書くのに15分かかっているようでは遅い、と言われた。1ページ10分くらいで書いて、答案構成に20分割いてもいいようにするのだとか。
  • 06:31  今日風邪で休みますと言ったらウソだと思われるよな。
  • 09:14  晴れて、日が差してるし@千代田区
  • 12:52  佐久間一行の台風ダイジェスト、って無いのかな。
  • 22:01  例の対談が読みたくて、初めてアエラを買ったんだ。結構面白かった。たしかに素朴にコレ読むと、勝間氏には話が全然通じない!バカの壁!みたいに読める。
  • 22:06  香山氏のネチっこい問いに対して、勝間氏はただ「取り得る手段」を述べているんだ。だから読む方は現実的じゃ無い様に感じるんだな…。コレができます、コレもできますって。
  • 23:31  論文一通書いて手がヘトヘト。
  • 23:36  毎日王冠:出走馬11頭って…。ウォッカにビビりすぎだろ。

Powered by twtr2src