2011-03-12の戯言

  • 12:00  チャリで六本木行けばいいかと思ったけど、ライブラリーが営業してないんじゃ家で勉強するしかない。
  • 12:22  RT @hikol: 無事だった人や地域がいつも通り生活してるなら喜ぶべきことだろ。それを不謹慎だの自重だの批判してる人は消費や交流滞らせて震災被害を日本中に波及させたいの?いま何事も無く振舞ってる人は震災の心配も普段通りの生活も「両方」やってんだよ。他人の前向きな足引っ ...
  • 12:23  RT @shohei0308: 阪神淡路大震災でも、地震ばっかりのテレビよりも普段と変わらないくだらない話をしているラジオの方が勇気付けられたという人がいる。ツイッターも同じじゃないかと思う。行き過ぎた不謹慎な発言さえしなければいい。
  • 12:30  RT @uirie: 「節電のために映写を止めよう」と考える館主がいる。「こんな時だからいつも通り映画を上映しよう」と考える館主がいる。それぞれの立場でたたかっている。僕はどちらの立場も支持します。
  • 12:38  停電してるからなのか、実家の家電につながらなくなった。
  • 12:43  電力ベースでどれくらい節電すればいいかよくわからないな。それとは別に、停電にも備えなければなるまい。
  • 12:47  「節電をお願いします」っていうより「とりあえずエアコン切りなさいよ」っていうメッセージの方が有効だと思うけど、それなんて同調圧力問題とかあるので難しい。
  • 12:50  RT @door13: 家電の消費電力平均を全部調べたら、無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的なことがわかった。今日の18−20時は「家事をやめて、のんびりしましょう」
  • 12:55  RT @Nob_Kodera: 電力、需要想定3800万kWに対し、供給力は3500万kW。約8%足りないだけだ。17時ごろからみんなで一斉に節電していけば、なんとかなる数字ではないか? http://bit.ly/hZRpni
  • 12:56  RT @Sango: 俺「関西電力九州電力が東日本への電力の供給を開始したらしいよー」 嫁「そういう事できるの!?」 俺「変換すりゃ出来るんじゃね」 嫁「ヤシマ作戦じゃん」 俺「ホントだ!!!」 余震と水道トラブルで滅入ってたけどちょっとテンション上がった
  • 14:19  炉心融解ってい言いたいだけとか。
  • 14:44  RT @hashimoto_tokyo: 地震関係の有用アカウント→ @FDMA_JAPAN 総務省消防庁 @NHK_PR NHK広報局 @nhk_kabun NHK報道局科学文化部 @nhk_seikatsu NHK生活情報部 @IBC_online IBC岩手放送 @ ...
  • 14:58  実家近くの駅とかが廃墟的な扱いでTVに写ったりするとグッとくるものがあるな…。

Powered by twtr2src