「野ブタ。をプロデュース」を見てたら、なんかIWGPと湘南純愛組!を思い出した。

ポスト女王の教室として10月から始まった「野ブタ。をプロデュース」だけど、(この枠の事は全然知らないけど、学園ドラマ枠なのか?)丁度去年の今頃の「文藝」で読んだのでなんとなく放置してて、今日初めて見たけど全然違った。
それは別によくあることとして、このドラマに出てくる草野彰っていうキャラクターが、IWGPで窪塚がやってたキングっぽいなあというのと、山下智久なのと、原作に関係なくコメディにしちゃうところと、木皿泉という脚本家が注目株なのが合わさってIWGPを思い出した。
で、このドラマ、それなりに面白いんだけど、あの「信子」があんまり切実な感じがしないところが欠点だと思うなあ。あの堀北真希を上手にキモく仕上げたなあ、と感心するけどやっぱり十分可愛いのであんまりかわいそうじゃないですよね。(屋上とかでイケメン男子と戯れてるわけだし…。 )
で、またあの「修二と彰」みたいな学級階級社会でセレブなハイスクール2トップ男子はじつは「鬼爆」と似てるなあと思った(「今日から俺は!!」ってのもあるけど)。CGで出来たエンディングの映像なんかもろ「湘南純愛組!」っぽいじゃないですか。
ドラマとしてはもちろん2トップ男子はやおい属性、腐女子狙いだし、しかも配役的にジャニオタ狙い。そして、その2トップ男子に特別扱いしてもらえるイジメられっ子(信子)に感情移入できる非モテ女子狙いと至れりつくせりですね。
支離滅裂だけどこれで終わります。

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース