RSSリーダーで「就活」を含む日記を購読している件について その1

キーワード「就活」を含む日記のRSSフィードを取得して、RSSリーダーで読んでます。目的は特にありませんが、恐らく、「やってない人を見て安心するため」か「やってる人を見てあせるため」と「何か情報のため」です。
3日間くらいやってみて、とくにすごい情報が得られたわけでもなくて、まわり?の進行状況の確認程度ですね。あーこの人はぜんぜんやってないんだなープププとか、おーこいつなんかすげーやってるなーやべーとか、思ったり思わなかったり。それほど沢山読んでないけど、日記の種類としていくつかに分類できるので面白いから分けて見ます。

  • 日記のスタンスについて
    • 「普段から日記書いてる+就活」型 もともとはてなダイアラー。シーズンなので就活のことを書いてる。
      • 「[就活]タグor就活エントリ」型 もう、ひとつのエントリとして取り上げて書いちゃう。
        • 「メタ就活」型 そもそも就職とは…
        • 「ベタ就活」型 ガキみたいな事いってないで、内定の一つでもとってこい!
      • 「本文中に言及」型 日々の生活の中にさりげなく入ってる。
    • 就職活動日記はじめました」型 なぜかはてなダイアリーで「みん就」をはじめる輩
      • 「ぶりっこ」型 わたしなんかうまくいかないのー!
      • 「ダメだオレ」型 orzダメだ、俺
      • 「やってますよ俺は」型 OB訪問したとか説明会行ったとかなんとか

というところで、これから説明会で時間がないので次回につづく?