RSSリーダーで「就活」を含む日記を購読している件について その2

とくに前エントリと関係ないけど、就活ブログを読んでみようと思った動機は、「2ch」や「みん就」と違って個人が書いているという事が担保されているという事、またその2つのサイトでは出にくい雑感的なものが読んでみたいという事だったんだけど、目論見どおりまあまあおもしろい。但し、役に立つかとういうと多分役に立たない(←バリバリ就活チューン系に対しては)。

あとmixiでそれをやるって手もあるけど量が多すぎるし、足あと機能のせいで観察するには個人と個人が接近するというめんどくささがあるから。「mixiレベルの情報」ていうのもちょっと…。就職に特化したSNSもあるらしいので後で見てみるか。

やりすぎると就活脳になりそうで怖いw