「沖で待つ」

沖で待つ

沖で待つ

短編で無駄が無くてサクサク進んでいくので気がついたら読み終わっていた。
個人的には、女性総合職がどうのこうのというのはどうでもいいし、作品中でもあんまり感じなかった。働くところのプロットが結構詳細なので、就職活動で労働に対するテンションが下がっている身としては、ウゲーとか思うがそれはどうでもいいや。
「死んだらHDDを壊す約束」というのが切実な感じがする。これを言ってはもともこもないけど、「デスノート自動発火装置」みたいなのを作っておけよw
この話ではHDDの中身はポエムだし、ノートが残っていて拍子抜けするということになるんだけど、オタク、あるいはそれよりも腐女子の人は自分が死んだら部屋ごと燃やして欲しいみたいなそんな話よく聞くよね。