上司より会社において重要なのは建物なんだ

悪人正機 (新潮文庫)

悪人正機 (新潮文庫)

「仕事は建物で選べ」っていう言葉が心にひっかかってたので、沢山検索したらこの本がみつかりました。
かなり衝撃的でしたよ。

会社において、上司の事より重要なのは建物なんだってことです。明るくって、気持ちのいい建物が、少し歩けばコーヒーを飲めるとか盛り場に出られるような場所にあるっていう……そっちのほうが重要なんだって事です。

理想的な建物が理想的な場所にあって、ある程度以上の規模の会社だったら、毎日来てもいいやって気持ちになりますね。

すごい。御大は言うことが違う。
明日説明会だけど、建物をよく見て来ようと思います。