先週からのドラマ感想まとめ

結論から行くと今クールは飛びぬけてすばらしいのが無く、「功名が辻」と「純情きらり」の方がよかったりして。とにかく職業ドラマが多いなー。

七人の女弁護士

男としては、七人の中にタイプがいないと辛いところ。レギュラー陣は意外と手薄。FF12でヴァンの声をやっている武田航平に注目。

医龍

マンガ原作つき。役者は揃えてみたが…、という感じ。「純情きらり」にも出ている池田鉄洋に注目。小池徹平のメガネ男子がポイントか。

弁護士のくず

個人的にはいまんとこ今クール一候補。先輩と後輩という男二人はひそかに腐対策とみた。星野亜希が思ったよりいい感じ。

クロサギ

野ブタコンビ不発でかなり無難な感じに。

ギャルサー

古田新太がかなり面白かったけど、基本学園モノで説教ドラマ。渋谷での撮影は大変そうだなー。

トップキャスター

細かい笑いが月9らしからず、生瀬勝久が大活躍。話は微妙。

それなりに面白いのが揃ってる感じがするが、どうしても毎回見たいというのはあまり。全体的に場面場面の雰囲気(タテ)はいいと思うけど、話の流れ(ヨコ)に弱い感じがする。
原作なしのオリジナルドラマの中で様子見なのは「ギャルサー」と「トップキャスター」だなあ…。ていうかどっちにも生瀬勝久が出てますよ!「功名が辻」にも。春ドラは「生瀬クール」だなあ。

まだ始まってないドラマ

おいしいプロポーズ

一話の予告をみた感じベタな展開だなあ。小出恵介にメガネをかけさせればいいのに。

富豪刑事デラックス

とくに目新しさは無いけど、ハズレなし?