「文化系女子」に関する過去ログが多くてきっついなー

よくわからない。よくわからないけど、「文化系女子」が「非モテ」の話題とからんで議論が沸騰している(あるいはそのように思わされている)みたいだけど、過去ログが多くて流れを追いかける気にもなれない。あとで読む。読んだらまた書くかもしれないが、とりあえず現時点での感想。

ことばはいきもの「文化系女子

とだけ言えばきっとわかるはず。
現状を嘆くのではなく、状況を楽しんでみれば。

文化系女子とそれへの欲求

男性の欲望の対象としての文化系女子ということで揉めてる感がある。「文化系女子好き男子」もいくつかの場合わけができるから「男は結局美少女が好き」なんて不毛な感じで決着させずに少し遊んでみる。

  • 「文化系美少女萌え」

結局望んでいるのは美少女。文化系女子というよりか文化系な美少女が好きな男子。ダ・ヴィンチ4月号よろしく堀北真希文化系女子とかいってるレベル。一番攻撃されやすい。美少女に対する付加価値として教養的要素を求めている。あるいは単にモテ女子を怖がっているだけ。

「じゅうぶん可愛い」文化系女子が好き。「したい」のではなく趣味の時間を共用することを重視する男子。「文化系女子」なんて男の身勝手な幻想だとわかっている。「文化系女子萌え」なんてのは「文化系女子」の文化系な要素を評価できる自分が好きというナルシシズムだとわかって自己嫌悪したりする。

ガチで文化系女子のどろどろした内面が好き。恋愛的な関係への欲求はそれほどなく、文化系女子をただ観察する事を欲する。ホントか?

文化系女子戦略

これからの文化系女子はきっとこんな風にわけられる。

「あ、あたしって文化系女子だ。」「私文化系女子なんです。」という戦略をとる女子。モテのためだろうと自分語りのためだろうと「文化系女子」というカテゴリを利用するもの。

はきっとこんな騒ぎがあっても、悲観しつつも関係ない顔して自分の道を貫いてくれるよ。

そもそも文化系女子とは…。(女子に限らずか)

メタ文化系女子族場合わけ

で、めちゃくちゃ乱暴に言うとユリイカ層がダ・ヴィンチ層とAERA層をうざがっているわけ。

どうだろう?過去ログ読んで出直してきます。