「結婚できない男」は結婚する必要あるの?

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html
少し遅くフジ火10ドラマ「結婚できない男」の初回を見たわけなんですけど、主人公の阿部寛演ずる桑野信介は自分の事務所をもってる立派な建築士であって仕事も充実してそうだし、自分であれだけきっちり料理も出来るわけで、とても楽しそうだからなんで結婚とかしなければいけないのか全然わからない。
桑野信介は「1人が好きなんだ、悪いか」という態度をとっているが、話が進むにつれてきっと周りからの結婚しろ圧力とかハプニング的なシチュとかに篭絡されて、はいフラグ立ったフラグ立ったと最後には結婚させられてしまうんだろうなと思うとちょっと恐い。
特に「1人は寂しいよ」シーンの連発で結婚しろ圧力がすごい。家に帰ってすごすシーンでは、広い部屋で桑野が1人で食事を作ってそれを食べるまでの流れがBGMもなく進行していく。そこらへんは番組側が完全に狙っているところだけど、部屋もすっきり片付いていて建築家だけあってインテリアとかも拘ってる感じがするし、えー全然ひとり暮らし、ええやん、という感じ。
でもHPの人物紹介を見ると「ホントは桑野も寂しいんだよ」みたいな事が書いてあって、それだと「結婚したいけどできない男」だから、なーんだ結局そっち系かみたいな。ガチで「結婚したくない男」を描いた方が面白いと思うけどな。そんでやっぱり最後も結婚しないとかハッピーマニアよろしく式場から逃げ出すとか。そういえばハッピーマニアにも阿部寛出てましたね。