07冬ドラ

06秋ドラも特に感想書いてないけど最後まで見たのは「のだめ」と「14才」だけ。「のだめ」は中盤くらいまでいろんな俳優が出てきてがよかった。これ系だと最終回がつまらないのはしょうがない。「14才」はまわりが見てるので仕方なく録画していたがずっとまったく面白くなくて雑談用のネタにしかならなかった。他は「僕の〜」はわりといいドラマで見続けたら「14才」なんかよりもきっとよかったと思う。「アカネ」の楽しいノリは好きだが毎回同じなので飽きて見なくなった。あのチームは「弁護士のくず」で後半暴走した経歴があるので見続けたらよかったかもしれない。お嬢様キャラは好きだけど片瀬奈々の滑舌の悪さが残念だった。「功名が辻」は名シーンを出しきってひっそりと終わっていた。

07冬ドララインナップに個人的な期待値

キャスティングも微妙なので今年は大河ドラマお休みしたい。

さっそく見逃した。興味は無いが最近学園モノに注目しているので見るかもしれない。前クールの失態があるので露骨に数字を取りに来た感はある。

  • フジ月9「東京タワー」×

見ない。キャスティングもあまり面白くなく。

個人的に期待。花園ゆり子っていう四人の少女マンガ家ユニットと釈由美子のコメディ。連ドラ女王滝沢沙織も出てるよ。

タイトルからしこれはひどい篠原涼子がデキる女の役っていうセットプレーはもう賞味期限だと思う。たぶん見ない。

トリック枠に帰ってきた仲間由紀恵ドラマ。あまり見る気がしないけど初回次第。

ブログから派生系、と聞くと見る気は無くなるが、何か仕掛けがあるようなので見るかも。

正統派のドラマ。大人向け。見ない。

人気シリーズを使って露骨に数字を取りに来た感はあるが、まわりに好きな人は多くみんな喜ぶと思う。個人的にはエビちゃんがどう関わってくるか次第。

女王の教室セットプレー。どうせなら得意の学園モノをもってきたらよかったのに。キャスティングはいい。

今クール本命と言われる?キムタク主演ドラマ。「白い巨塔」とかもあんまり好きじゃないので気ノリはしないが、とりあえず見る。

ネット派生系。キャスティングはいいが面白そうな要素が見当たらない。

松本清張米倉涼子のセットプレー。そこに一豊様を持ってくる。テレ朝は「功名が辻」パワーにあやかりたいらしい。

そんなところ。選んで2本くらい見る。疲れた。