最近読んだから本から06'11月〜1月

誰かに向けて。最初の2冊ははてなで話題系の本。最近、小説は保坂和志が断然好きで、その派生で青木淳悟とか読んだりして、阿部和重の新作はまだ手つかず。

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて

スクールカーストマップみたいなのが面白い。ギークが愛を獲得するには?とか興味深い。

タイアップの歌謡史 (新書y)

タイアップの歌謡史 (新書y)

こういうの好き。「格闘ゲームの文化史」とか出ないかな。

「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書)

「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書)

父にもらう。空気読めないんでw。JMMでおなじみ冷泉彰彦著。

熊の場所 (講談社文庫)

熊の場所 (講談社文庫)

特に感想無し。

季節の記憶 (中公文庫)

季節の記憶 (中公文庫)

ハマった。「小説の〜」シリーズも2冊読んでしまった。現在「カンバセイションピース」を読み中。

四十日と四十夜のメルヘン

四十日と四十夜のメルヘン

ピンチョンはすぐ挫折したので、この人がピンチョンかどうかは知らないが面白い。作品中の「ニコライ先生、その日、その日」というエッセイが好き。

デジタルレコーディングの全知識??本格派を目指すキミに!

デジタルレコーディングの全知識??本格派を目指すキミに!

Audacity」をもっと使いこなそうと思って買ったが役に立たず。