ゲーム体力の低下。「Battle moon wars 銀」とスパロボとGジェネとFFT。獅子戦争はじめました。

最近めっきりゲーム体力が落ちていて、ゲーム機を新しく投入したのにやってなかったりしたところにコレですよ。このTYPE-MOONスパロボの何がいいってよくわからないんだけれど、セーブ&ロードが早いとかとりあえず親切なつくりになっていて、スパロボっていうのがセーブとロードを繰り返すだけの本当にしょうもないゲームだっていうことが再確認できて良いゲームです。一応ステージごとに熟練度条件というノルマがあって、それがわりといい具合に設定されているので、それを毎回こなしつつも好きなキャラをなるべく強化するというそんなゲーム。
それでなんとなくスパロボがやりたくなって、店に足を運ぶんだけどパッケージを手に取るとやっぱりなんかこう元ネタのよくわからない新旧のロボが混じっていたりしてやる気がそがれる。それで結局やらない。
じゃあ元ネタが統一されているPSPのGジェネをやるかと思えば、こちとらガチャポン戦士からGセンチュリーやらギレンやらずーっとやっていたりして、もう「ガンダム大地に立てるか?」とか「ジャブローの風」とかうんざりだったりする。
それでしょうがなく「FFT獅子戦争」をはじめたんだけど、あーこれはそうだ投石だ。投石地獄だ。と思い出した。変更点はバルフレアが仲間になるとか暗黒剣士になれるとかホントにそれだけか?売るぞ?

で結局今までやったことのあるゲームしかやっていなかったりして、ゲーム体力がもうアレだ、衰える一方か?と思う。