MHP2がどうも楽しめない。

移動のグリグリが十字キーの真下にあって親指がつかれるのに一番仕様頻度が高かったり、ロードが長かったり、モンスターを狩っても爽快感を感じなかったりでやり続けるのは難しい。初心者講習ミッションみたいのが長すぎてやる気をかなりそがれるし、視点変換とかの操作系の設計があまり好みじゃないかもしれない。などなど買ったはいいがほとんどやってなかったりして。それでもPSPでやるゲームないし、と別のゲームは買わなかったのだけれど、ついに「もう二度とやりたくない」と思ったほどやったFFTをリメイクといってもほとんど同じだと思いつつも買ってしまったという事はもうMHP2はそれ以下で出番無しということです。正直PSPでアクションゲームはしんどい。ゲームボーイくらい本体をガッチ握れないと。