世界女子バレーの会場の広告がなんかすごい件について

さいきん、「少女ファイト」を面白く読んでいたので、たまたま見た本日の世界女子バレーの日本×ブラジルの試合は、意外と楽しめたっつーか特に日本がとった2セットめとかは面白かった。
それはさておき、今回気になったのは、試合会場に設置してあるわりかし大き目の、例えば高さ80cm、幅10mくらいの、視聴者からはコート奥に見える広告において、液晶等を利用したFPDによって、表示する内容を時間経過とともに変化させることを特徴とする広告表示方法が試合そっちのけで展開されていたのでビックリした。
いうなれば、ネットでは当然ともいえる動的GIFを利用したバナー広告のようなものなので、技術的に実現するに何らの困難性も認められないけど、バレーの試合と関係なく、例えばマーチ等の1300ccクラスの四輪自動車のCMを躊躇無く行っているのでビックリした。