[ゲーム]PS3ウイニングイレブン2008の出来は
確かに画像キレイ。けどそれ以外はほとんど変わってない気がする。マスターリーグがちょこちょこ変わってはいるようだけど。10の操作性とほとんど変わらない気がするのは、直近で10をやってないからかもしれないけど。切り返しが気持ち10よりもたつくか?
プレイと関係ない気になる以下の点

  • 一瞬ゴールしたかどうかわかんない
  • 早いリスタートが画面切り替わらないので混乱する
  • 試合中の「選手交代」いらん。どうせ「フォーメーション」画面で交代するのだから
  • WENが無くなったので無駄にカップ戦とかしなくてもいいかというとそうでもない

新作なのにソッコーで飽きた。プレイヤーのデータを蓄積して評価してくれているみたいだけど、アレってちゃんとどのCPU相手にしてるとか考慮してるのか?そこまで賢くはないだろうなあ。