リリースしたフィッシュはビッグでしたか?-ハチクロ

ハチミツとクローバーが実写映画化?
http://gunp.jp/archives/2005/08/post_34.html
そんで、それのさらにソースは蒼井優の所属事務所経由らしい
イトーカンパニーグループ

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

マンガとしては一応の終着点ですよね、ココまでくれば。ビッグになっちゃいましたよね。
コレ、自分としては初期ブレイクのころにリリースしちゃったマンガなんです。本屋でバイトしてたころに売り場の偉い人がやたら気に入ってて平積みにしまくってたんです。でかい本屋だったので作者本人のサイン入り色紙かなんかも飾ってあったような気がします。
とにかくそんな扱いだったもんですから、マンガバブル*1だったし期待をこめて買ってみたんです。
そしたらすっげーつまんねーの。
なんというか毒にも薬にもならない感じで、ほわほわしたラブコメで。
で、まんだらけにソッコー売りました。いい値で。
それがどうですか、今では。(でもほんとに全然面白くなかったんだってば)

というようなリリースしたフィッシュはビッグだった?体験でした。

*1:本屋でバイトしていた頃やたらマンガを買い漁った