GyaOでハッスルマニアを見た。面白かったけど…。

http://www.gyao.jp/
最近、GyaO西口プロレスとか小力パラパラとか見てて、入り方が邪道なんだろうけど、ああ、プロレスってこういうおもしろさなのかっていうのがようやくわかったような気がした。昔はプロレスのガチじゃないところがつまんないと思ってたんだけど、PRIDEとか見るとガチの方が意外と面白くなかったりして*1
んで、今日からGyaOハッスルマニアやるってんで、見たんですけど、面白かったし、見やすかったし。和泉元彌の試合とかも、えぇ!勝っちゃった、アレでいいのか?まぁいいや、面白かったし。ネタにのっかれる人とのっかれない人とで見る人を選ぶ感じか。プロレス素人の感想でした。


けど、今んとこGyaOはハッスルとかテレビでやんないような*2コンテンツはプレミアムな感じはするけど、それ以外の番組はよせ集めな感が否めないことは確か。登録する人が多いのはタダだからと思うけど、タダを維持するためには今のような形式でCMを挟むしかない。好きな時間に見られるのは良いが、それ以外は旧来のTVと同じではある。だけどTVのようなイージーさがないので映像メディアの主流になるのは難しいかも。

って見てる側がグダグダ言ってもしょうがないけど。

*1:本当にガチかどうか知らないけどね

*2:HGのインリン様への「PW」とかは放送しにくいだろうなあ