文化系理科系男子、しかもメガネなし。

というのを考えてはみたけれど、「文化系女子」と比べて一体誰が萌えるんですかそれ?男がこれこそオレだーって言いたいがためのカテゴライズですよ。それに「男子」って歳でもないでしょ。しかもメガネなし。メガネありだと単なる「メガネ男子」なんで差別化を。きっとすっげえいっぱいいると思うよ「文化系理科系男子、しかもメガネなし。」
理科系は文科系とは背反*1だけど、理科系と文化系は同時に成立しえるでしょ。
とりあえず心当たりのある人は
対抗して理科系男子チェックを作ってみたが今一つだった - 科学と非科学の迷宮
2006-04-26
あたりでチェックしてオレこそ「文化系理科系男子、しかもメガネなし。」だーっと叫んでみるといいと思うよ。チェックシートの基準がテキトーと感じるかもしれないけど、だいたいでOKだと思うよ。そのうちきっとmixiでも流行るよ。「文化系理科系男子、しかもメガネなし。」コミュをつくれば、どれくらい数がいるかもわかるし。

*1:言葉の上では。ただし文科系と文化系の人文系な要素が若干かぶるのが問題点