デジタルワークスタイル

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

社会人レベル上げの話。本の内容としてはメールの使い方とかRSSの使い方とか、わりとふーんみたいな感じ。そうね、社会人になったしGTDしたりlifehackしたりしたいね。という事で、なんかこういう本を読んでレベル上げるのが(上がった気になるのが)楽しいっちゃ楽しい。別に出世したいとか独立したいとかじゃなくて、ただ単に自分のレベル上げをするのが楽しいというそれだけ。なのできっといつかレベル上げ飽きる。
今日なんかわりと「社会人思ったよりも楽しいなー。」ぐらいの感じで仕事している。まだ、研修だし。「ノート取るの楽しいなー。」みたいな。あんまりノートとか取ったことないので。あと職場の人間関係をウォッチするのも楽しい。だけど、「楽しいなんてウソだ!ウソだ!」って自分を疑うことにしてる。今は物珍しいので飽きないけど、いつか情熱を失ったらあの人みたいに…。とかそんなことを考えながら早く8月が来ねえかな。