意匠法の勉強をはじめた

まー、意匠の講義を受ける前に市販の参考書など買って予習などしてみたら、技術的思想による創作シリーズとあまりに違うんで呆然とした。特許法ばっかやってて(一月半だけど)、意匠ノータッチだったからショックでか。知財協の研修とかもちょうど意匠のとこだけ行かなかったりして、正直新書レベルの知識しか無いの。
合わせて、実案の短答の過去問とか全く歯が立たん。どーすんだこれ?w

そんなんで、ちょっと勉強法とかの見直し。いろいろ「弁理士受験新法」の合格体験記とか読んだけど、ぜんっぜんアテにならん。1日5時間バリバリガンバリましたよ、ぐらいの内容だ。無理です。

今のところ、累積勉強時間より、ガンダムバトルクロニクルのプレイ時間の方が長いっつーの。