GT5プロローグ

レース形式の試験をクリアして金を稼いで車を買う形式なので、GT4プロローグの時よりかは遊べる。グラフィックがおかしいくらい綺麗なのは言うまでも無いが、車種がわりと高額なものに偏ったチョイスなので、金稼ぐのがめんどくさかったりする。
インテリアの様子もわかる真のドライバービューはめちゃくちゃいい。タコメーターがレッドゾーン近くまで回ると自然とゲーム内ドライバーがシフトチェンジの準備をするので、シフトチェンジのタイミングがわかりやすい。GTフォースProは初体験だけど意外とすんなり慣れれた。
ゲーム以外の映像情報配信とかが充実していたりして、かなりマニア向け。とりあえず十字キーでは遊べない。