短答の過去問やったりしてスゴイ事に気づく

なんか知らんけど過去問がサクサク解けること。おそらく、耳だけでまわしてた講義の効果と、チョコチョコ暗記してる分の条文部分と、もしかしたらテキストもだけど。
多分耳だけで数回まわした講義がやばいと思う。
それで、理由付けで処理できる枝ごとの割合が7割くらいというのがやばくて、ちょうどいいアウトプットになっている感じ。
また、短答の過去問を解くときのコツとしては、LECの某看板講師にでもなったつもりで、「やれるもんならやってみろって話ですよ」「条文どおりじゃないか」などと処理していくこと。
過去問をはじめると、だいたい最初に期間の計算が来て挫折しそうになるので、とりあえず飛ばしたらスゲー楽になった。